ミカン畑パトロール



妙齢の奥様のミカン畑です。連日、イノシシが入って掘り返すのです。


周囲をぐるりと金網で囲ってあります。一箇所だけイノシシが出入りする穴があって、そこに罠を仕掛けたのです。

正直なところ、すぐに獲れると思っていました。


でも翌日からその穴をまったく通らなくなったのです。



でもミカン畑には毎日入り込んできます。


「ヘリコプターでも持ってるんやろうか」

「いまはオスプレイじゃないですかねえ」

などとご主人と話していたのです。でも笑っている場合ではありません。収穫の秋は近いのです。



再度、周囲の金網をチェックしてみました。ありました。罠を仕掛けるまではなかった位置に穴があります。金網を押し曲げて、その下を掘っています。トンネル状になっています。ハマス方式です。


老練なイノシシです。この穴に罠を仕掛けてもまた別の穴を掘るに違いありません。でもこうなったら意地です。ここにも罠を仕掛けてきました。

別の穴を掘ったらそこにも仕掛けます。そうしているうちに相手も嫌になって最初の穴に戻るのだそうです。



本当かなあ・・・・







がんばれのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

因島のトラ さんのコメント...

老練なイノシシか、はたまた食い意地がはったイノシシでしよう。
案外、箱ワナが効果があるかも…。
入口の扉を低くしておくと、押しのけて入ってくれるのではと、希望的観測です。

因島のトラ さんのコメント...

重力センサーと他の部品が無事届きました。
色々と実験をして、後日ご報告します。
どうも有難うございました。

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...