2017年1月15日日曜日

雪中行軍

目が覚めると雪だった。

今日の猟は休みだなあと二度寝をしようと思った午前7時、S選手から電話。

「雨じゃなくて雪なのでやろうぜぃ!」

S選手、燃えている。



あわてて飛び起きて準備。


今日は鈴ちゃんのデビュー戦をやるつもりだったので、軽四トラックの犬小屋にmomoちゃんと並んで入れて出猟準備をした。

出発しようとすると鈴ちゃんが犬小屋にいない。なんと犬小屋の15cm鉄筋メッシュから抜け出して庭で遊んでいる。


これでは山に連れていけない。鈴ちゃん、また二軍落ち。




momoちゃんは本領発揮で何度も獲物を追い出してくれた。

私は、一度だけシカを目視できたが、残念撃つことはできなかった。





燃えているS選手の愛犬は20Kgほどのイノシシを咬み留めてくれた。

ナイフで捕獲した。



これでお散歩隊、今猟期10頭目の捕獲。


日曜日しか出猟しないわりにいい成績なのだ。





退院以来、はじめて本格的に犬と一緒に山を歩いたが快調だった。まだ犬が吠えている現場に向かって駆け足することはできないが、午前10時から午後4時までフルに歩き通したので復活と考えていいだろう。





0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...