2017年1月1日日曜日

謹賀新年











31日は退院して久々に自宅で昼飯を食った。


孫たちも帰省してくれた楽しい我が家。




入院中はずっと点滴生活だったので風呂に入れなかった。


このさい温泉でゆっくり垢を落とすことにした。(自宅の風呂を汚すのはしのびない。高熱だった病人が久しぶりに風呂に入ると、びっくりするくらい汚れる)


「はま湯」までは20分もあれば行くことができる。



ことしの疫病神をすべて洗い流すことにした。ゴシゴシ。30分も流し場で垢を落とした。



2016年のスタートはいい年になったと思っていたが大間違いだった。ま、カン違いは誰にでもある。

いい勉強になった。

病気も含めて、最後まで厄病神に取りつかれた2016年だった。それにしても振り切ったのは我ながら見事だったと自画自賛。



ブクブク泡風呂でマッサージしながら反省と新年計画を練った。






さて今年の目標。


まずは健康がいちばん。体調不良の原因が分かったので対策も取ることができる。


安寧な日々の生活を第一にしよう。ややもすると、切った張ったの生活になりがちなこれまでの日々を反省して、トラブルのない日々を過ごそう。

そして、思い切り遊ぶことする。海に山に出かけるぞ。夜も出かけるぞ。




まったく反省のない新年計画。













0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...