2017年1月17日火曜日

詐欺サイト、その後

説明を追加
午前9時33分に愛媛県警本部から電話があった。

おお、速いぞ!


「確かに詐欺サイトと思われます。海外のサーバ使ってますね」



すぐに銀行口座調べて捕まえるとばかり思い込んでいたが、ブロックをするだけという。


そのブロックも、ウィスル駆除ソフトを入れてる人だけに警告として出るだけらしい。


「じゃあ、このサイトはこれからも見ることができるんですか?」

「そうなります」

「???」


なんじゃそりゃあ。


私のパソコンにはこれまで駆除ソフトを入れてなかったが、さっそく入れてみた。このサイト見たけど今の時点ではなーんも警告など出てこない。




その後、念のためにしっかりとサイトを確認したら、あるわ、あるわ。今日だけで4箇所の詐欺サイトを発見した。


もう通報もバカバカしいのでしないことにした。



どうか皆さま、お気をつけ下さい、としか言うことがない。こんな価格では間違えてもちゃんとした製品は購入できない。








昼メシに出かけた時、まだ池には氷が残っていた。

カモたちはそのまわりで泳いでいる。寒くないのだろうか。オジさんは寒いぞ。








1 件のコメント:

因島のトラ さんのコメント...

果たして、このサイトが偽物ではないと、分かるのでしょうか?

やはり、偽物だったりして。

昔は、大岡さまの裁きで、おさまっていましたが、今では何が正しいのか、わっ刈りません。

まあ、昔から何が真実かわからないまま、暮らしてきましたが、混沌が今まで入り込んだのが、現代なのでしょうか?

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...