2017年1月9日月曜日

残念、雨

日曜日に降ったので今日は山に行けるかもしれないと、お散歩隊一同は準備をしていた。



鈴ちゃんもデビューしようとGPS首輪を短くカットして専用機を準備した。先導犬はmomoちゃん。2頭を同時投入すると、お仕事を覚えるのが早い。OJT(On-the-Job Training)だ。



ところが目が覚めたら雨が降っていた。


残念、中止。




やることもないので、BS放送のゴルフ番組を見た。ゴルフの趣味はないが松山選手は地元出身なのでつい応援に熱が入る。
 

勇猛果敢なゴルフはいいねえ。素人がみてもあの強気で攻めるパッティングは気持ちがいい。


今日は少し曲がった。一歩及ばず2位だった。でも愛媛の男は次もやるぜよ。(ここだけ高知弁)




これまでいやらしい目で女子ゴルフばかり見ていたが、男子トッププロの技術には圧倒された。最終ラウンドまで楽しませてくれた。









このところツナギを着ることが多い。


最初は猟に行くときにS選手とペアで着ていた。目立つ点もあるが、ズボンだと腰回りからダニが侵入することがあって、その対策だった。


ツナギは実に楽だ。ベルトが緩むこともないし、シャツがはだけたりもしない。

つい日常でも着るようになった。この連休はずっとツナギで過ごした。


ウンチになったときが困る。


寒いけど全部脱いでトイレに行く。















2 件のコメント:

因島のトラ さんのコメント...

お尻部分に、横にファスナーを付けると、小の時は前のファスナー、大の時には後ろのファスナーと、全部脱がずに済ませられます。そうそう昔、ヨット用の高価な防水ウェアーに有ったような気がします。

ごめんなさい。中身が小と云うわけではありません。

M.Shirashiki さんのコメント...

昔は腰にファスナー仕様のツナギがありましたが、いまはコストダウンのためかありませんねえ。

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...