2017年1月24日火曜日

失パイ

マイブームのパイ作りで失敗した。失パイだ。


アップルのかわりにイチゴを使えばイチゴパイだ。いっパイ作ろうと思った。イチゴの加工が面倒なのでイチゴジャムを買ってきた。

これが大失敗。

オーブンで焼くとジャムが溶けてしまった。安物ジャムを買ったのがいけない。


オレンジジャム(マーマレード)はうまくいった。オッパイは成功。やっぱり本物の質感が残っていないとダメだ。ただこれは酸味が足りないようだ。


カクテルなどもそうだが、甘酸味のほど良さが美味さのもとだと思う。




こんなことを繰り返している私はこのところ、パイ爺と呼ばれている。





事務員さんちの父上はイチゴ大福作りに励んでいらっしゃるそうだ。

自分で作った米を製粉して、一から手作りだから凄い。


製品交換会を企画している。




高原の街で雪に閉じ込められると、爺たちはこんなことをして冬を過ごすのだ。











100円ショップに犬用食器を買いに行ったら、読み間違えそうなお菓子があった。


さっそく買い求めた。

1個はサトちゃん選手にプレゼントしよう。


もう1個は明日、三番町に行くので持参することにする。





なーにやってるんだか。


0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...