自作ローストビーフ

三日ほど冷蔵庫で漬け込んだビーフの表面をバターで強く焼いた。

焦げ目を付けてからオーブンに入れて低温でじっくりと焼く。

そのまま常温になるまで冷やす。


こんな作業をしていると焼き始めてから一晩はかかる。


でもこれがいい。


美味い料理は時間が作る。

ローストビーフにしては厚めに切ってマスタードで食べた。美味い!お焼酎がすすむぜよ。


↓       ↓

やっぱりブログは昼間に書く必要がある。

晩酌やったあといい気分で書くと、まずいことを書いていて朝になってあわてて消す。メインフレームのSEなんて、田舎にそんなにいないから特定されてしまうぜよ。



↓       ↓


上のようなことを書いていたのに、晩酌やりながらニュースを見ていてハラが立ったのでまた書いてしまう。

賭博は犯罪であるといって取り締まる側のトップでありながら、賭けマージャンを認めた黒川氏はやっぱり検挙すべきだと思う。

他の素人が同じことをやったのなら笑ってすまされる案件だが、検察官という権限で一般人を取り締まる側の人間が、犯罪行為をやったのは致命的だ。政府は辞表など受け取らず、不法行為をした公務員として懲戒免職処分をすべきだ。

私の知人の現職警官は勤務以外で車を運転するとき、枯れ葉マークを貼り付けている。

最初は意味が分からなかったが、法定速度を順守して走行するため後続車両に配慮しているみたいだ。自分は絶対に速度違反をしない意思が分かる。取り締まる側の矜持だ。

黒川くん、「矜持」だ!

そんな一般警官の上位にいる検察官、しかもそのトップが賭博をするなんて許せない。

しかるべき措置をするのがまともな政権であると思うが、あんなチンコロマスクしているのでは酸素も不足するから脳も働かないだろうなあ。




0 件のコメント: