2020年5月17日日曜日

怒涛の三連チャン

明日から、お隣のそのお隣のおうちの塗装工事が始まる。

我が家の工事をしてくれた業者さんがまた工事をする。我が家が終わって、お隣が倉庫の再塗装を依頼した。その工事をみてたお隣がまた工事依頼をした。

怒涛の三連チャン工事だ。

この業者さん、付近の工事を総ナメになさるのではないだろうか。でもあんまり受注すると持続化補助金もらえないよ。




I win!

トランプ氏ならきっと、”I Win!” とツィートするだろうな。

今夜の我が家の食卓。寿司パーティをやった。

バアさんがスーパーの寿司を買ってきた。私はアジを仕入れて晩飯に握った。メニューを相談するほど仲がいいわけではない。



結果は私が握ったのは完食で、スーパー製が残った。フフフ・・・

残りは犬たちに食べてもらおう。


バアさんと私のメニューがバッティングしたのは長年一緒に住んでいるせいだろう。



銃所持者には定期的にサツから家庭訪問があって、家族に夫婦仲のことまで質問される。

昔、母が存命な頃、この質問をサツにされた母の答えを長女が聞いていたそうだ。寿司を食べながら長女が教えてくれた。


「息子さん夫婦は喧嘩されたりしますか?」

「まさか!結婚以来ずいぶん長いですが、夫婦喧嘩など一度も見たことがありませんよ」

これは真実で、我が夫婦は結婚以来数十年経つが一度たりとも夫婦喧嘩などしたことはない。



母は続けて言ったぞうだ。

「仲が良かったことは一度もありませんけどね」


母はたいそう辛辣な性格だったので、こんなことを言ったのだろう。父とはよく喧嘩をしていた。喧嘩もしない夫婦をあきれ果ててみていたたようだ。



最近、このような夫婦関係がたいへんに心地よく感じているのは事実だ。







0 件のコメント:

人気の記事