2020年5月7日木曜日

ヤフオク改悪

ヤフオクにストア出品している。

ストア出品すると費用はかかるが、マイブースといって自社ページが使えていた。ここにバナーなどで製品ページにリンクを貼ると効率よく集客できる。

ところが、来月からはそれができなくなる。理由はよく分からないがシステム負荷を下げるためと思われる。ストアのなかには写真を多用して、凄まじいサイト構築してるところもある。孫さんが,損さんになったので費用削減かなあ。

6月まで待つのもなんなので、朝から新しいシステムに取り組んでみた。


結果がこちら


なんともしまらないページになってしまった。それでもなんとかアニメだけは成功した。


そのついでに孫たちとのLINE用にスタンプも作った。


LINEの動くアニメなんて単なるGIFのパラパラ動画と思っていた。(実際にそう)

ところがスタンプとして使うにはLINEに登録する必要があった。有料。これがLINEのビジネスモデルみたいだ。バッカみたい。

このアニメをLINEで送るとGIF動画として容量表示になってしまう。

そういえばLINEも損さんが買ったなあ。zozoも。落ち目を集める名人かも。




0 件のコメント:

人気の記事