2020年5月2日土曜日

二銃二狛

お散歩隊の射撃名人K君とふたりで有害獣駆除に出かけた。

せっかく来てくれるのだから必ず獲物を追い出そうと、犬は2頭入れた。

二銃二狛。

いつもは2時間ほどかけて登る尾根筋までトラックで送ってもらってK君は下で待つ計画。


ところが犬2頭を入れるのはやっぱり失敗だった。K君が位置に付く前に、競争で獲物を探して追いかけはじめてしまった。延々と追いかける。GPSで先回りをして待つがうまく見えない。

2時間も追いかけやがった。獲物はイノシシみたいだ。momoちゃんが耳を切られていた。結局、川まで落としたようで、ずぶ濡れで戻ってきた。次回からはやっぱり犬は1頭使いとしよう。



弁理士先生から電話があった。スマシシの特許審査請求の時期がきたそうだ。長かったなあ。

よかったのはラズパイ仕様も申請内容に含まれることだ。これで最先端のシステムを組むことができる。

でも、またお金がかかるなあ。



0 件のコメント:

人気の記事