2020年5月28日木曜日

お買い物デー

松山までお買い物に出かけた。

買ったのはこれ。夏用ベスト。

夏になると上着を着ない。すると財布を入れる場所がない。ズボンのポケットに入れるとカードが割れてしまう。

ワークマンにもあるけどダサい。

しかたがないのでモンベルまで出かけた。夏用のいちばん軽いものを選んだ。

女性店員さんが「私たちと同じですねぇ」と言った。見渡すと店員さん全員がこれを着ている。ユニフォームかよ。




眼鏡屋さんにも寄った。新しいメガネを注文してきた。

いまのメガネは数ヶ月前に作ったが、最初から違和感があった。今日視度検査をしてもらったら、ずいぶんと度数が違っていた。やっぱりなあ。

これまですっと地元の眼鏡屋さんだったが閉店したので、八幡浜の眼鏡屋で作ったが、やっぱりヘボだった。

ついでに写真の拡大式メガネも購入した。ハズキルーペと同じだが、メガネの上からでもかけられる。小さな回路がどうしても見えない。



昨夜は本屋ねえちゃんの体調不良で順延になった。あんな頑強な体格しているのになぜだろう。発熱じゃないというので食べ過ぎだろうか。










0 件のコメント:

人気の記事