2020年5月20日水曜日

大剪定

庭のモミジを大剪定した。

チェンソーを持ち出して半分ほど切った。

理由は、この下にミカンの木(紅まどんな)を植えているから。

冬場は葉がなかったので気にならなかったが、いまではミカンの木の日当たりを邪魔している。

このさい全部切ってやろうかと思ったが捨てる場所がないので思いとどまった。




超高級ミカン紅まどんなを食べる日はいつくるのだろう。ミカン農家への道は遠い。



今年業者に依頼して伐採したイチョウの木からもう芽が出て成長しつつある。業者は「5年も経ったら元の高さになりますよ」と言ってた。

また剪定する木が増えたなあ。









0 件のコメント:

人気の記事