2020年5月24日日曜日

有害獣駆除

有害鳥獣駆除は住んでいる市町村単位で行う。

お散歩隊は広いエリアのメンバー構成なのだ。いまは各自地元エリアで活躍中。内子班と宇和島班はすでに成果を出しているが、我が西予班は未だ獲れていない。

頑張ろう!と今日もまたK君とふたりで出撃した。犬は鈴ちゃんだけ。二銃一狛。

頼りない鈴ちゃんだが、すぐに獲物を追い出した。残念ながら待っているルートを通ってくれない。


次は足元から離れたと思ったら崖下に降りて行って、獲物と盛大に喧嘩を始めた。すぐにイノシシのビーという悲鳴が出たが、振り切られたようで尾根を越された。鈴ちゃん、14Kgしかないのでイノシシを咬み止めするのは難しい。

昼前になるととにかく暑い。歩くと汗だくになる。


昼で止めて、午後は温泉で汗を流した。健全な日曜日を過ごした。





お客さんから、ドッグナビの飛距離が出ないと強硬なクレームがあった。

しかたがないので、一式を送ってもらった。

箱から出した瞬間に原因が分かった。ハイゲインアンテナを取り付けていらっしゃるが、変換コネクターを使っていない。

取説にちゃんと書いてあるのだが、最後のほうのページだから無理もない。

念のため現行でテストをした。500mで切れた。変換コネクターを取り付けたら1Kmを越した。故障でないことが判明しただけでもよかった。




0 件のコメント:

人気の記事