2020年5月26日火曜日

神経痛

相変わらず太腿の筋肉が痛い。

しかたなく外科医院に行ってみた。さっそく前後左右からレントゲンを撮りまくっていただいた。診察結果は筋肉痛ではなくて神経痛だった。腰の骨の位置がずれていて神経を圧迫しているそうだ。

電気でビリビリやる治療と痛み止めをもらった。よくなるといいな。









自分で直した井戸ポンプがまた壊れた。もう修理は面倒なので業者に頼んで新品を取り付けてもらうことにした。ポンプ屋さんに知り合いがいないので、水道資材業者さんに紹介を依頼した。

工事業者が現場を見に来て、「あとで見積もり、電話します」と名刺も置かず、電話番号も教えずに帰った。あれから約2週間、何の音沙汰もない。

知り合いの日立代理店に注文することにした。動かない状況を話した。「3時間おきなら問題なく吸水するが、4時間おいたら吸水しない」、「呼び水をしたら吸水する」と言ったら、それは故障ではなくてパッキンの締め付け不足か、逆止弁不良のどちらからしい。

電話で修理の要領を教えてもらった。パッキン締め付けは私も考えてすでにやっていた。逆止弁開けてみたら、長年の間に溜まったのだろう、ゴミがいっぱいだった。これを取り除いて再始動したら問題なく動作し始めた。

パイプガードに先に切断したパレットの残りを取り付けた。次はこれを目立つように塗ろう。

20万円儲かった。明日は呑みに行こうかな。





0 件のコメント:

人気の記事