2020年5月23日土曜日

鯛の干物作り

半分切って日当たりがよくなったモミジの枝で干物作りをしている。

中身は鯛。大型のものがすいぶんと安いので、このさい干物にする。

半分はみりんに漬け込んで、みりん干しになる。ゴマふるのを忘れたなあ。


このブログは何日分かを書き溜めて、スケジュール機能でUPしている。

UPの日に雨が降っていても、写真は晴れているのはそんな理由。



晩飯にさっそく食べた。厚みがあるので内部は乾いていないが、やわらかくて美味し。





スマホの内部ストレージが容量ぎりぎりになってきた。SDカード容量は余っているのになあ。

調べたら、SDカードのフォーマットを内部ストレージ用に書き換えたらアプリの移動が可能だった。いまやっているが、やたら時間がかかる。SDカードの速度が遅いようだ。

やっとフォーマットできた。すぐに「転送しますか?」と訊いてくるので「はい」を選択したら転送開始。また時間がかかる。

写真データのみ自動で転送した。これがいちばん大きいので内部ストレージはずいぶんと減った。アプリも移動できるようだが、1個ずつ手動でやる必要がある。困ったときにやろう。


なんだかスマホがスピードアップしたような気がする。気のせいかなあ・・・










0 件のコメント:

人気の記事