2020年8月12日水曜日

リポビタン


事務所の冷蔵庫にはリポビタンしか入っていない。

連日、暑いので疲労回復はこれに頼っている。効くような気がするのは効能書きをしっかり読んだからかなあ。




庭の除草用に噴霧器を導入した。乾電池駆動。敷地が300坪ほどあるので、除草はクスリに頼るほかない。これまでは希釈しない製品を使っていたが、ついに導入となった。


除剤草はラウンドアップ。何倍かに希釈して使うらしいが、ラベル読んでもまったく分からない。

JA経営のホームセンターで購入したので店員さんに訊いてみた。店員さんにも分からなかった。「まあ50倍くらいでいいんじゃないですかぁ」というアバウトな答えだった。

海外ではこの製品、発ガン性があるということで裁判沙汰になっている。大丈夫かなあ・・・










0 件のコメント:

人気の記事