2020年8月27日木曜日

WeChat

 

かの国の取引先との連絡はWeChatを使っている。


いつもは何の設定もなしでログインできるのに今朝はパスワードを要求された。覚えているわけがない。


「Facebookでログイン」という項目があったので苦し紛れにやってみた。でもリンクしていないのでダメというメッセージが出てログインできない。


もうあきらめて、メールで連絡することにした。


あれ、Facebookからお知らせが届いている。見たら、なーんとFBの情報がWeChat側に流れたようだ。っていうかFBが流したんじゃないの?


こうやってかの国はデータを収集しているんだなあ。



0 件のコメント:

人気の記事