2020年8月18日火曜日

獲れたけど・・・

 


山に行ってみたら小型イノシシが罠にかかっていた。でも死んでいた。それだけならいいが、半分くらいタヌキにかじられて、モザイク処理する必要があるほど悲惨な状況になっていた。

もう残りもタヌキたちに進呈することにして、このまま帰った。数日したら完全になくなるだろう。

土曜日に行ったときはかかっていなかった。やはり三日おくとこうなるんだなあ。




持続化給付金は前年同月対比で売上が半減する必要がある。ずっと月の売上をみているが、どうやらやっと申請できそうだ。PCに売り上げデータを入れないと売上集計ができないので遅れる。

これまでずっと売り上げは昨年を越していたので話しにならなかった。でも某月昨年が飛び抜けて多かったのでいけそうだ。

売上をあげないように努力するってのも変な話しだなあ。



その売り上げ集計ペーパーを見ながらニヤニヤ晩酌やってると、バアさんが、

「まさかその200万円でボート買おうと思ってるんじゃないだろうな!」と手厳しい。


禿げているので脳内で考えていることが外部から見えるらしい。







1 件のコメント:

松浦 さんのコメント...

何故か笑いが止まりません(笑)

人気の記事