2020年8月5日水曜日

大丈夫か地銀

取引先地銀から電話があった。

女性行員さんがぜひ私に会いたいとおっしゃる。ハンサムの顔でも見たいのだろうか。


約束した時間に来社いただいて、その内容に驚いた。平成5年に私が書いた書類に不備があって訂正印が欲しいということだった。監査で問題になって、その対策だそうだ。

今頃なに言ってるんだろう。普通預金が月末に余ったら定期予期にするという契約だったが、とっくに解約している。


こんなことやってる銀行に預金していてはヤバいと真剣に思ったぜよ。監査する側もされる側も重箱の隅つついて、仕事するふりしているだけ。時間の無駄遣いだ。

たいして預金はないけど。




2 件のコメント:

松浦 さんのコメント...

「銀行のやる事だし大丈夫」はひと昔前ですね。中にはろくなもんじゃない事も多々あるので注意ですね♪さておき、焼肉パーティーでもやりますか(*´ω`*)宿毛の歯ブラシさんもお呼びして笑

M.Shirashiki さんのコメント...

焼肉パーティ、いいですねえ。

吉田勢に話してみます。ところで今晩は地元寿司屋です。麻雀ねいちゃんと一緒です。時間あればおいでください。

人気の記事