「スマホで残高確認や振り込みができますよ」
先日やってきた女性行員さんが、自分の銀行のスマホアプリを教えてくれた。
さっそくアプリをダウンロードしてデータを入れてみた。
確かに便利だが、このアプリでは残高確認しかできない。
振り込みができるように設定するが「エラーコード80*」とか出て、私の口座ではできないと出てくる。なんやねん。
ヘルプデスクに電話すると、「そのエラーコードはすでにネットバンキングが使える設定になっている表示です」と言う。
いつそんな設定をしたのだろう。IDとパスワードの再設定依頼をした。
これからが悪夢の始まり。
結局、ワンタイムパスワード発行アプリをダウンロードして、ここにややこしいIDとパスワード設定して、なんのことはない、銀行アプリとはまったく別のアプリで送金する仕様だった。
動きだすまでに2時間もかかった。よほど諦めようかと思ったが、これで送金すると手数料が安い。最後まで頑張った。金の力は大きい。
0 件のコメント:
コメントを投稿