2021年4月3日土曜日

駆除準備


 箱ワナにやっとエサを入れた。先日に精米したときの糠。

猟期の間は閉鎖していた。だって賞金が半額なんだもん。

妙なもので、半額とはいえ賞金は出るのだけど、なぜかヤル気が出ない。


SEXをお金に換算することを知ったおねいちゃんが、絶対にタダでやらさないのと一緒。


でも急にエサを入れたからといってすぐに獲れるわけでもない。箱ワナは気長な商売だね。



夕方、折れた竿の補充に釣具店に行った。店長がいたので「鯛ラバ用の竿が欲しい」と言うと、びっくりして「お客さんで6人目です。鯛ラバ用竿の方」と言う。


ソリッドのなんたらカンタラの専用竿が、5本売れたので在庫がない、来週まで待ったらいかが?とか言う。別に竿ならなんでもいいがな。ただし中通しのもの。あのガイドに掛かるのがイヤ。


船釣り用の短いものを買った。5,000円。安いことはいいことだ。鯛ラバを少し補充したら1万円を越した。鯛にも補助金出ないかなあ。


やっぱ、魚屋で鯛を買ったほうが安上がりだな。








2 件のコメント:

松浦 さんのコメント...

鯛ラバ竿買い替えたんですねー!
キリがない世界なので柔らかめの短い竿なら
あとはポイント次第という事で♪
あぁ、短い柔らかめな竿ならここにも1本、、、

M.Shirashiki さんのコメント...

青い竿、踏んづけて折ってしまいました。そろそろ時機到来です。

それにしても日曜日ごとに時化ますなあ。

人気の記事