2022年1月2日日曜日

2022年初成果

 


momoちゃんとふたりで今年の初出猟。


先週、鈴ちゃんと行った標高差300mの山。今回は先週下った尾根を先に登って、登った尾根を下ることにした。この尾根で小型イノシシが寝ていると想定。


今日もヒーヒー言いながら歩いた。下りの尾根にもいない。ありゃ残念、と下の林道に着いたら、なんのことはない林道で小型イノシシ2頭が遊んでいた。

momoちゃんが猛ダッシュで追い詰める。とうとう川まで落としてしまった。

装填して現場に着くと、momoちゃんは撃ちやすいように離れてくれる。心臓を一発で撃ち抜いた。



「どうだい!」とご機嫌のmomoちゃん。犬に表情があることがお分かりいただけるだろう。犬は人間の言葉も理解しているし、喜怒哀楽の感情も共有できる。これ絶対にホント!


小型でも賞金は同じだからとうちゃんもニコニコ。


もう1頭残っているので来週は鈴ちゃんで頑張ろう。





0 件のコメント:

人気の記事