2022年1月21日金曜日

今年初パンク



 久しぶりにワナの見回りに行った。

なんだか軽トラに振動があると思ったらパンクしていた。今年の初パンク。



この林道は舗装してあるが、チャートの欠片が落ちているのですぐにタイヤが切れてしまう。(チャートはブラタモリでお勉強した)


あまりにパンクするので、電動インパクトレンチと発電機を積んでいる。油圧ジャッキはもちろんある。


ところが、二十数年前の発電機を氷点下のなか、始動させるのに苦戦した。チョークをONにして始動ロープを1000回くらい引いた。汗が出るほど体が温まった頃、発電機もやっと始動してくれた。これだったら手動で交換したほうが楽だった。


やっぱり充電式のものか、ポータブル電源が必要だな。




ぐんぐんグルトが飲めないと嘆いている方がいたそうだ。

我が社の冷蔵庫には常時ストックがある。これを飲んでぐんぐん元気を出している。



0 件のコメント:

人気の記事