2022年1月27日木曜日

電動リール用電源ケーブル製作


 電動リールの純正電源ケーブルは、バッテリー側にワニ口クリップが付いている。

バッテリー端子に都度挟み込んで使うそうだ。これって、なんだかなあ。


調べてみたら、2ピンのコネクターがリール側に付いている。バッテリー側にソケット付ければ簡単じゃん。すぐにパーツを手配した。古典的なマイク端子だがね。ついでに電圧計も付けよう。

パーツが揃った。あとは配線準備。2sq程度でいいそうだ。在庫はある。sqは配線のサイズ、スクエアのことだが、通常は2スケと読んでいる。スケベじゃないよ。


さあ配線と思ったが、プラス側、マイナス側の情報がない。59ページもある取説に書いてない。ネットにもない。なんで?

もう現物合わせしかない。ボートまで行かねばならない。面倒だなあ。


0 件のコメント:

人気の記事