2022年1月30日日曜日

momoちゃんとお散歩

 


朝からmomoちゃんとお散歩に行った。

隣町の元養豚場付近にイノシシが掘り返した痕がある。林道をお散歩した。大雨のとき崩落して車は通れなくなっていたがすでに土砂は取り除いてあった。


momoちゃんは優しい。私が疲れて座り込んでいたら必ず「大丈夫かぁ」と心配してくれる。

大シダの中に飛び込んで獲物を捜しはじめた。獲物は逃げ回っているようだ。シダが揺れるが獲物は見えない。やっと追いついたようだ。派手に吠える。大きなイノシシなら犬1頭程度なら怖くないので喧嘩を始めて逃げない。
でも今日の獲物は逃げ回る。シダの下側に回り込んで待ったが遅かったようだ。すぐにmomoちゃんが追いかけて出てきた。


そのまま林道終点まで登った。標高419m。バカと煙だな。

正午に帰宅を予定していたのに、結局午後2時だった。いい有酸素運動だった。






0 件のコメント:

人気の記事