2022年1月10日月曜日

スマシシ組み立て

 特許が取得できたスマシシに連休前、注文が入った。ありがたい。


出荷は連休明けなので、三連休中に組み立てようと思っていた。なかなか取り掛かる気になれなくて、とうとう最終日の今日の午後いっぱい作業をした。


このシステム、なんにもない基板からスタートする。膨大な作業量があるので気力がないと無理なのだ。

もうひとつは、防水カメラの改造作業がある。

既製のメーカー品を仕入れて、改造する。台湾製のこのカメラは二層の回路になっていて、すべてをいちど分解する。そこで改造するが、あまりにパーツが小さすぎて窓際の陽が入る場所でないと見えない。

何度も失敗している。そのたびに何万円かが吹っ飛ぶ。幸い今日は成功した。

結局、気力というより、明日出荷というプレッシャーが作業に取り掛からせるんだろうな。




0 件のコメント:

人気の記事