2022年1月25日火曜日

電動リール試運転

 午前中は某町でくくりワナの入札。

壮観だった。「日本一」がたくさん集まった。「安い」と「有名」は大分県の2業者。我が社は「高級・ハイテク」かな。


もちろん安いのがウリの会社に勝てるわけもなく、時間の無駄だった。もう次からはこんな入札には参加しない。品質が考慮されなくては話しにならない。我が社はスーパーエンプラ資材使ってるのに、塩ビや段ボール状製と同じ扱いされてはかなわん。




昼休みに電動リールの試運転にボートを沖出しした。

陸上ではバックラッシュがうまく取れない。湾内のいちばん深いところで100gの鯛ラバを付けて試運転。水深50m。

バッテリーは小型のものをソーラーパネルで充電することにした。このバッテリー、スマシシの標準装備品。

スマシシは基本的に、One Night Love仕様なので小型でいい。でも案外と容量があって、7.2Ahある。電動リール用のバッテリーは10Ah程度で一日動かせるそうだから、当面これを使ってみよう。

50mでON,OFFを繰り返していたら、突然アタリがあった。パワフルな電動なので軽々と上げてくれる。


大型アマダイ。フフフ・・・・電動は等速で引くので有効なのかもしれない。


大きすぎてバアさんとふたりの我が家では処分できない。「大物はTさん」のセオリー通り、帰り道に引き渡してきた。



2 件のコメント:

松浦 さんのコメント...

入札の成果よりアマダイの勝ちです!
いい形が上がったご様子、おめでとうございます♪
電動リールも快調みたいですね。
私は筋トレのつもりで100g50m手巻きで
いつでも押しかけます笑
風が落ち着いてくれれば良いのですが。

M.Shirashiki さんのコメント...

了解です!
またやりましょう。私は楽して電動です。
そのうち電動チ○コも買います。


人気の記事