2022年1月22日土曜日

お散歩隊、K君ワナで初成果

 K君から、くくりワナで初獲物が獲れたと報告があった。

小型イノシシだが立派な成獣だ。よかったね。





本当は少し前にもいちど掛かっていたけれど、なぜかシャックルが外れて逃げられた。




午後、隣町の釣具店に行ってきた。

鯛ラバを電動リールでやる記事をみて、これなら楽そうだと思った。100gオーバーの鯛ラバは疲れる。型式を控えて行った。

「この型式の製品をお売りすることは無理ですねえ」

「人気で品薄か。それとも半導体不足か」

「いえ、今年3月発売予定の機種です」

そりゃあ無理だ。しかたがないので店頭にあるものを選んだ。電動リールは高いなあ。ネットだと少し安く買えるが、下糸を巻いたりPEラインを繋いだりできないので店頭で買うしかない。

次はお得意のバッテリー回りの配線工事だ。明日は雨模様なのでテント下で工事をしてみるかなあ。







0 件のコメント:

人気の記事