2022年9月2日金曜日

PEライン交換

 


電動リールに巻いているPEラインは3号なんだが、中通し竿で使うとなんか抵抗を感じてしまう。100gほどの重さがないとスムーズに落ちていかない。


これはラインが太すぎるんじゃなかろうかと思って、1.5号のラインを買ってきた。作業机にリール巻きを取り付けて交換した。この時、電動リールのくせに電動が使えない。手動で200m巻いたら疲れた。


さて軽くなったのだろうか。お試し釣りに行きたいがお仕事が入った。主力のワナ用発信機を組まねばならない。台風襲来だから天候がどうなるか分からないのでお仕事優先にしよう。


明日、夕方は三瓶の高名焼き鳥店で奢ってもらうことになっている。

奢ってもらうのはいいなあ。フフフ・・・・





0 件のコメント:

人気の記事