2022年9月8日木曜日

蕎麦

 



昼飯時に通りかかったので今日は蕎麦。


生ワサビが先に出て、すり下ろしながら待つ。でもこの生ワサビ、あまり効かない。


食べようと思ったら、隣の席のあんちゃんが、「ズルーッ!ズル-」と盛大な音を出して食べやがる。落語じゃあるまいし。食欲なくなる。

今どきの若いあんちゃんなのに、おまけにおねいちゃん同行なのに、それじゃあフラれるぞ。

確かに蕎麦は音を出して食ってもいいというお話しは聞くが、国際的な時代になったいま、他の人がいる前でそれはないと思う。


我が家で音を出そうものなら、長女がいたら殺される。




西村大臣のトリセツがTVで話題になった。

私が見たいのは麻生さんのトリセツ。

たぶん第一行目に

「漢字にはふりがな」


対テロ防犯の欄には、

「銃の取り扱いには慣れているので自衛してもらう。準備する銃は上下二連。銃身長28インチ」

なにせ、スキート競技でオリンピック選手だったもんな。




0 件のコメント:

人気の記事