2022年9月7日水曜日

カンパチ刺身定食

 


しばらくおねいさまとの”でぃと”予定がない。それは寂しいことだが、この間に精力付くもの食べて元気を出そうと必死のあがきをしている。

ニンニクスライス付きのカツオ刺身を食おうと某食堂に行ったがカツオがない!

そういえば台風だったなあ。

カンパチ刺身ならあるというので食ってみたが、自分で切る刺身ほど旨味がない。なんでやねん!

思うに、刺身にして寝かせる時間を取っていないようだ。新鮮を売りに、切ってすぐに食べさせる。


我が家で食う場合は3枚に下ろして少なくとも半日は置く。


この熟成期間が大切なんだな。サカナも女性もゆっくり寝かせる時間が必要だ。










0 件のコメント:

人気の記事