2022年9月19日月曜日

メール設定

 


ネットショップで使っているメールが受信できなくなった。

これは困った。調べるとメールサーバ設定が変更されたみたいだ。ずいぶん前に自社ドメインを取って、カッコよく自社ドメインメールにしたが、時々サーバ会社の勝手な都合で変更される。何年か前にはSQLサーバの仕様変更でデータベースが壊されて何社かのサイトが見えなくなった。その当時はサイト制作をお仕事にしていたのでひどい目にあった。

それを機会にそんなアホなことがまかり通る業界から足を洗った。


久びさにサーバにアクセスしたらすっかり仕様が変わっていて、もう何がなんだか。


できる範囲で頑張ってみたが、うまく成功したかどうかはドメインが反映されるまで2.3日かかる。難儀な話しやなあ。


このさいgmailで新しいメールアドレスを作って、これに変更したほうが早いかなあ。



台風で閉じ込められているので、運動不足もあってノーミソが回転しない。






0 件のコメント:

人気の記事