2022年9月9日金曜日

ウリ坊捕獲

 


久しぶりに鈴ちゃん同行で朝のお散歩。

軽トラの前を呑気に走っていたが、突然匂いを取った。藪に入ろうとするが入り口がない。そのまま林道を200mほど一気に走って、スレを駆け上がって藪のほうに戻る。すぐにウリ坊の悲鳴が聞こえた。


たいへんなのは私。銃を背に藪をかき分けて現場に急いだ。鈴ちゃんは、ウリ坊が死ぬと興味をなくして戻ってくる。元屋敷跡で噛み止めていた。バックナイフの出番。

ウリ坊を手に、また藪を漕いで200m戻った。もうヒーヒー!


いくらなんでも成獣扱いはできないので、幼獣申告をした。これまでの4頭とは場所が違うので兄弟ではなさそう。






明日は山には行かない。海に行く。

隣町のホームセンター「コメリ」では釣り道具も売っている。漁港だもんなあ。


釣りコーナーはサビキ仕掛けなどがメインになって、鯛ラバやジグはすみっこぐらしになっていた。売れないのだろうか。もうヤケクソの投げ売り状態で、80g鯛ラバが380円!

100gが420円!

もう買うしかない。陳列してあるもの全部買い占めた。フフフ・・・これでロストも怖くない。





0 件のコメント:

人気の記事