2022年9月14日水曜日

リール修理


 

お気に入りのリール(コードゼロ)をボートから持ち帰って修理中。

といってもハンドルのゴムが外れたので接着剤で固定しただけ。


ボートに置きっぱなので青錆が出ている。無理に取ろうとするとメッキが剥げる。

銃用のガンオイルを拭き散らかしてごまかした。このオイル、米軍規格MIL-C-16173D該当品。もう何十年もこればかり使っているので匂いを嗅いだだけでボッキ気味・・?

コードゼロはしばらく自宅保管にしよう。





誰かさんが松山でブドウを入手したので取りに来いとおっしゃる。ブドウなら我が町内にもあるのでいいよ、と答えたが、途中まで行くから来いとおっしゃる。


松山との中間地点で待ち合わせ。私の車に放り込んだら、すぐに仕事があるからと言ってダッシュで帰っていった。あれをプリウスロケットと言うのか。

よほど私に食わせたいのだろうか、それとも毒でも盛ってあるのか・・・


やさしくされたことが少ないのでドギマギしている。お礼にダイヤでも買うかなあ。






0 件のコメント:

人気の記事