2022年9月27日火曜日

紙爆弾

 


今日一日で届いたモノタロウのカタログ。


これだけが今日一日でだよ。その前に届いた分もこれ以上ある。なんでこんなに紙が好きなんだろう。立派なネットショップがあるんだからこんな無駄しなくてもいいのに。中学校の古紙回収が来月あるから集めておこう。


紙だと検索できないし、注文履歴も分かんない。まあ、需要があるんだからやるんだろうけど・・・


我が社にもほぼ毎日、「ネットで見たんだけどカタログ送ってくれ」という声がある。ネットのほうがはるかに情報多く書いてるし、分かりにくい製品は動画付けてるんだけどなあ。


国葬中継を見ていた。NHKは国葬が始まっても「賛成と反対の意見が○○%で・・・」なんて解説してるし、民放は岸田首相の挨拶の間、ずっとゲストがしゃべり続けていた。(まあ長いから間がもてないんだろうな)

ずいぶんと自衛隊の登場が多く、これでは自衛隊葬じゃん。


ニュースで見たが国葬時間中に「国葬反対!」とデモをやってる連中がいた。

これはないだろう。礼儀を知らない無礼者のやることだ。遺族の気持ちを考えていない。反対したければ心のなかですればいい。国葬に招待があっても行きたくなければ不参加すればいい。わざわざ「不参加」と表明する必要はない。






0 件のコメント:

人気の記事