今日も昼まで二日酔い

ねえさんに誘われて某寿司屋に行ったら、八幡浜ヨットクラブのN山氏ご夫妻と遭遇。

「久しぶりだから旨い日本酒呑ませるよ」

店を出て5分ほどで、自宅ワインセラーから冷えた大吟醸を持ってきた。自宅から近いんだね。いいなあ、近くにいい寿司屋があって。

久しぶりの日本酒が効いたようだ。口直しにお焼酎を呑んだのは失礼だっただろうか。




午後、やっと酔いも覚めたのでS選手の工場にジムニーを受け取りに行った。大型車はそのまま車検。


やっぱり軽四は走りやすい。ハンドルも軽いし、コンパクトなので駐車場でも停めやすい。セカンドカーというよりファーストカーになりそう。




Amazonの被災地欲しいものリストで、デジイチやテレビ、メトロノームなどをリストアップしていたことが批判の対象になっているとTV番組で知った。

でもテレビなど壊れているから必要品だよね。メトロノームだって音楽授業では必要だろう。


それよりも、ここで購入した場合、Amazonへの高額な手数料はどうなっているのだろう。出品者から売上の20%近い手数料をこの会社は取っている。送料無料だって出品者が負担している。だからその分、出品者は価格を高く設定する。Amazonnや楽天でお買い物をする人はお人好しだと思う。


被災地支援で販売した商品の場合はどうなっているのか、購入者が通常より安く買えるのか試してみようとAmazonサイトに行ってみたが、もう被災地からのリストはすべてなかった。そりゃあ、こんなこと言われてまでリスト上げないよね。



もし通常通りにAmazonが手数料を取っているのなら、これこそが便乗商法ではないか。




Amazonのお問い合わせコーナーに昨日、この点をメールで問い合わせてみた。

「12時間以内に必ずお返事します」とサイトには書いてあるが二日たった今も返信はない。










お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ 

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...