2016年4月23日土曜日

期日前投票

明日は早朝からお出かけ予定なので選挙に出かけてきた。

迷うなあ。結局、直前に手を振ったあの方に投票。



釣りでもしようかとマリーナに向かう。でもしか釣り。
着いたとたんに雨になった。なんでやねん。


しかたがないのでお仕事をした。でもしかお仕事。
新製品の試作品作りをやった。組み立ててみると、1mm以内の精度で作らないと動作しないことが判明した。うーん、どーする。また悩みが増えた。ま、これが楽しいんだけどね。





下の孫からLINE。


「ねえちゃんがいつも携帯を持ってて貸してくれないから、私にも買って。小さい子ども携帯がほしいの」

昨年、ふたりで1台のスマホを買ってやったのだ。こうなるから2台にしなさいと言ったのに。


「了解。買うちゃる」

買うちゃるクラブ会員なのだ。



ショップに行くと、やたら書類が必要と言う。文句を言いたいが、少し前までauショップを経営していた私なので事情はよーく分かる。


子ども携帯にするとLINEも使えない、カメラもないそうだ。それならスマホにしたらぁ。

孫に言うと、


「嫌だ。だってお友達みーんな子ども携帯だもん」


「だって、じいちゃんにLINEで連絡できないよ」


「大丈夫、メールしてあげるから」



小学4年生でもなかなかやるものである。






お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ 

0 件のコメント:

人気の記事