ドッグラン突破

鈴ちゃんのドッグランフェンス突破の動画だ。




1.8mのフェンスをとうとう乗り越えるようになった。

中に1.5mの部分があって、これは数ヶ月前に越すようになっていたので時間の問題とは思っていたが、こう軽々と越されては、フェンス工事に大枚をかけた私としては悔しくて情けない。


この犬、やたら運動能力が高くてジャンプだって私の目の高さくらいならガラス越しに飛び上がる。ウサギの血が混ざっているのではないかと話していたが、どうやらサルの血も混ざっているようだ。


対策をどうしたものか。リードをつけたままだと運動不足になるし、かといってフェンスを高くしてもよじ登るのだから無意味。


母犬の犬舎が屋根まで金網が張ってあった理由がよーく分かった。我が家は広すぎて屋根は無理。


忍び返しでも付けるかなあ。







お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ 

4 件のコメント:

Y工房 さんのコメント...

お疲れ様です すごいポテンシャルですね この高さから降りるのが凄い あっぱれです

M.Shirashiki さんのコメント...

いやはや、もう対策に悩んでいます。メス犬で10Kgもないので放し飼いでもいいのですが、ご近所さんがあるのでちゃんと管理しないとお叱りを受けるのです。
奔放なメスどもに振り回されているワタクシなのです。

因島のトラ さんのコメント...

猿の血が混ざっているのなら、サル用の電気柵もあります。
http://www.wmi-hyogo.jp/upload/database/DA00000080.pdf
学習能力があれば、2~3度、ビリっと来れば、登らなくなると思います。

そうそう、「紐無し難解さん」に、「愛犬トレーニング首輪 音と電気ショック 米国製24,800円 」と言う便利グッズありました。柵の一番上に来た時スイッチを押せば、お行儀が良くなるのでは…。

M.Shirashiki さんのコメント...

電気柵、電子ショック首輪も考えたのですが、犬が萎縮するという意見があって控えています。知人の犬が電柵に鼻を触れてしまい、それ以後、オヤジの後ろしか歩かなくなったという実例があるのです。

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...