2016年4月14日木曜日

ジムニー購入

中古ジムニーを買った。

久しぶりにS選手の工場に行って先日の接触事故のお話しをした。

ディーラーに修理依頼をして保険扱いになるとこれはザラにある事例らしい。

損保会社も喜んで支払うそうだ。


理由は”慣れ合い”

つまり損保会社にしてみると、ディーラーはたいせつなお客さまなのだ。たまにはおいしい修理のお仕事を発注する必要があるらしい。どうせ客から集めた保険金で支払うので腹は痛まない。

なるほどねえ。

でもその結果、我々が支払う保険代金が高くなるんだよね。理不尽だと大キャンペーンを張りたいが、長男が損保会社勤務なので黙っていよう。日常の行いが悪いので家族にはまったく頭が上がらない。チキンで根性なしの私である。




「日常で使うには大き過ぎるよね、この車は」

今乗っている車が使いにくい。ことに狭い駐車場や街なかでは走りにくい。小回りが効かないのでガソリンスタンドで回転するのにさえ苦労する。

ホワイトハウスの映像が流れるたびにこの車が映る。でかい体格のシークレットサービス連中が乗るようにできている。





「もっと小さくて、小回りが効く車に買い換えようかなあ。インプレッサなど、どーだろう。あれならぶつからないらしいよ」


「乱暴な運転をするオマエさんに新車は向かない。これをセカンドカーにしろ。なんでもセカンド大好きだろ」



こうして、工場の隅にあるジムニーを買うことになった。先日の自社Webサイト外注費用分をここで消費する。





その自社制作の自社Webサイトの現状はこうなっている。

時間が空いたときに社員さんがデータを入れてくれる。(私がやったのはWoedpressのインストールとドメイン設定だけ。写真撮影もしたけどね)


結局、テーマ購入もしなかった。無料で片手間仕事でもこの程度まではやれる。まだまだ制作途中。












お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ 



5 件のコメント:

因島のトラ さんのコメント...

中々の出来です。パチパチパチ

松浦 さんのコメント...

いーなぁ。大人は。
先日、ジムニー頂ける話しがあったのですが奥方にこっぴどく叱られ断念。
次回のお散歩には間に合わせたいです(´Д` )

M.Shirashiki さんのコメント...

ありがとうございます。昨夜、少し手を入れました。

M.Shirashiki さんのコメント...

こっそり買う。保管は我が家の庭が空いてます。
家も一軒空いてますので、おねいちゃんも預かります。

松浦 さんのコメント...

その手、使ってイイですか?
まさかのオファーにやる気でちゃいます(笑)
あ。空いてる一軒家は不動産屋に頼んでみて下さい♪

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...