2016年4月8日金曜日

事故った


狭い駐車場から出ようとしたらお隣の車に接触した。(クリックして写真を拡大しないと見えない)


僅かではあったが傷を付けたので30分も待って、やっとオーナーに逢えた。相手の車にはもう少し長い傷(塗装が付いた程度)があったので確認をしてもらった。私は自分が悪い時はちゃんとこうしてお詫びをする。(当たり前だけどね)世間にはその詫びができなくてイイワケばかりのバカが多い。


オーナーに修理を依頼して、当方も念のために保険会社に連絡をした。



愛媛日産で修理をなさることになった。で、保険会社に届いた愛媛日産からの修理代金見積りが、なーんと19万円!也。



フェンダーすべてを交換なさるそうだ。保険会社の担当者がさすがに怒っていま調整中。中古の小型車。


私は別に腹は傷まないが、これには腹が立つ前にびっくりした。シンナーで当方の塗料を拭き取れば修理完了と思えるが、あまりに低額だったら請求し難いと思って保険会社に入ってもらったのだ。もちろん自分で払う気だった。



愛媛日産はフェアレディ(350Z)を購入したときにたいへん嫌な思いをした。サービス体制がなっていないのだ。売ればいいという体質を感じたのでその後近寄っていなかった。

こんなことをしてまで売上・利益確保する会社になり下がったんだねえ。サイテー!




皆さま、愛媛で日産車相手の事故にはお気をつけ下さい。保険には入りましょう。






お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ 

2 件のコメント:

松浦 さんのコメント...

保険扱いになると皆さん無茶苦茶ですね(笑)
事故あり等級、しばらく保険上がりますね。
賞金稼がないとですね( ^ω^ )

M.Shirashiki さんのコメント...

長男が保険会社勤務ですので、給料分と思って支払ってます。それにしても19万円とはふっかけたものですねえ。

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...