デジイチ(デジタル一眼レフカメラ)購入

夕方、あまりに工作室が汚れるので充電式掃除機を購入しようと地元家電量販店に行った。



カメラ売り場で実機を操作していたら珍しく店員さんが声をかけてきた。

「お役にたつことがあればおっしゃって下さい。お手伝いします」


びっくりした。この日本最大の量販店は日本最低の客対応店だと思っていたのだ。(看板には逆のことが書いてあるが)客から逃げることはあっても、話しかけてくるとは思ってもいなかった。


ここで実機に触ってネットで価格を調べて、専門店で買う計画だったのだ。交換レンズ付き。ダブルズーム。



お役にたつことって値引きしかない。


「1割値引きできたら買うよ」


量販店の表示価格なのでできっこないと思ったのが大間違い。即決で値引き交渉成立。購入せざるをえない。(しまった2割引きと言うべきだったかと反省した)



以前もNikonデジイチ使っていて、たいへんに満足していた。バッテリーが長持ちして、充電器をなくすほどだった。でも、乱暴な使い方をして筐体を割ってしまった。


いまデジイチは持っているのだが(LUMIX)、ミラーレスなのだ。



カメラ保管庫はもう満タン。入りきらんねえ。

「そんなにカメラ買ってどうーする」

周囲の連中は言うが、それぞれ使用目的があるのだよ。(ホントは衝動買いばかり)




うれしくなって撮影してみた。










カメラがよくてもウデが悪いとダメだね。


もっと悪いのが取扱い。やっぱりオイラは乱暴なのかなあ。さっそくレンズ取付部分のパーツを割ってしまった。長い方のズームレンズが取り付けできなくなった。だって取り付け部がプラスチック製なんだもん。


修理の間は短いレンズを使う。そうか、だからダブルズームレンズセットなのか




ああ、掃除機(ダイソン)のこと、すっかり忘れていた。






お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ 

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...