2016年4月16日土曜日

地震

緊急地震速報がよく鳴る。愛媛でも時々揺れる。

熊本県から大分県に移動しているようだ。誰が考えても中央構造線沿いに移動しているように思えるが、TVに出てくる評論家や学者先生はそんなことは言わない。


そんなことを言ったら、川内原発やら伊方原発がほぼその上に立地していて、稼働できなくなるとでも思っているのだろうか。

午後の緊急地震速報は震源地が、「日向灘」となっていた。ついに来たかと思ったが誤報だった。




町内に、愛媛動物愛護センターに収容されている犬たちの里親探しをなさっている女性がいらっしゃることを知った。

サイトはこちら。

動物愛護センターとは名ばかりで、実際は行き場のない犬たちを殺処分する施設だ。収容された犬たちの里親を募集して、年間に100頭近くを救い出されているそうだからたいしたものだ。



犬たちのエサ用にイノシシなどのお肉があれば分けてほしいとの連絡がFacebook仲間を経由してあった。こんな我々でもお役にたてることがあればと思って、些少だがお持ちした。


イノシシの前足を一本、小型イノシシ一頭分。もちろん骨付き。


なんの考慮もなく持参したが、「キャァ-!」と言われた。


そりゃ、そうだわなあ。やっぱり人間でなくケダモノに近くなっているようだ。



猟師のみなさま、冷凍庫に古いお肉があったら分けてください。ブロック肉で、すぐに料理できる状態を希望します。




すっかり骨抜きにされてしまったようだ。







お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ 

0 件のコメント:

人気の記事