2016年5月19日木曜日

また出張

明日は午前3時起床。午前4時50分三津浜発のフェリーで山口県柳井港上陸予定。


なんでこんなに働かなあかんなったんやろ。これじゃあ、まるで上場企業の営業マンだがね。(彼らはこんなスケジュールで働くが、私と違って高給優遇されている)



昨日と今日いただいたお薬。

これだけのお薬もらってる人は病人だよ。もう絶対安静で寝てても不思議でないのに、なぜか今朝も午前7時からぶっ通しで午後8時まで働いた。

あげく、明日は午前3時だよ。忙しさにもほどがある。

原因は人出不足にあることは判明しているんだけどね。




フェリーで瀬戸内海を渡るのならジムニーで行こうと思った。


行き先がよく分からないので、スマホのナビシステムを使うことにして試運転をした。これは実に高性能で、地図だって最新だ。宇和島・九島間の橋だってもう掲載されている。


YAHOOのナビスステムは使ってみると素晴らしい性能だ。驚いた。



スマホを充電しながら使う必要があるのでケーブルなどを買い揃えた。






「なんでジムニーで行くんですか?」

事務員さんが不思議そうに訊いた。

「フェリー代金が安いだろ。経費削減だよ」


大笑いをされた。経費削減という用語が私の口から出ることが可笑しいらしい。たしかにねえ・・・




フェリーの予約をするときに、軽四と普通車の金額差を尋ねてみた。1,030円だって。もっと差があると思っていたのだ。


「それなら普通車で予約お願いします!」

排気量の差が5倍なのに、フェリー代金は、なぜこんなに差がないのだろう。







お疲れさんのクリックよろしく → 

1 件のコメント:

因島のトラ さんのコメント...

タイヤの数が同じですもの。

うん、きっとそうです。

人気の記事