おてんば鈴ちゃん

ドッグランを平気で突破するようになった我が家の鈴ちゃん。

リードで繋いでおくと、高いところから落ちて危険なので胴回り併用の首輪にしている。


リードを短くしているが、いつもこんな風にブロック塀に上って付近を見張っている。






このブロック塀は結構な高さがある。でも鈴ちゃん、高いところは怖くないもんね。



そのうち落ちると思っていたら案の定。

キャンキャン悲鳴が聞こえるので行ってみたら、ここにぶら下がっていた。


首輪だけでなくてよかった。





現在、ドッグランに忍び返しを取り付け中。


「また突破されるから無駄な努力はやめたらぁ」


家人は簡単に言うが、こうなったら意地でんがな。負けてたまるか。





午後、少しの間、雨がやんだので昨日のイノシシを処理した。


時間がないのでベレッタ・ウリカに12Gスラッグ弾を詰めた。ライフル銃を使うには獲物が小さすぎて貫通した跳弾が怖い。


10cm角鉄筋の間を通して正確に撃たないと箱ワナを壊してしまう。近づきすぎると暴れるので、20mほど離れた位置から撃つ。でもスコープ無しのショットガンでそんな正確な射撃はできない。


最初はトラック荷台に銃を固定して狙ったが、いつものようにフリーハンドがいい。イノシシが立ち上がったところをすかさず前方からハートショット。狙いより5mmだけ上を撃った。苦しむことなく即死。よかった・・・








お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ 

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...