2016年5月17日火曜日

甲子園球場



今朝の甲子園球場。周囲はみなさんの通勤コースに開放されている。ジョギングをする人も多い。

今夜から6連戦だそうだ。嵐の前の静けさ。



「カービン銃持ち込み禁止」

と書いてあると思って、よーく見たら、

「カン・ビン類」

だった。どーも目が悪くなったようだ。





「おまえは、まだまし」

と書いてあると思ったら、









「御前浜橋」

だった。


やっぱり明日は眼科にも行こう。




この橋は可動橋になっている。こんな感じ。




ここを渡って呑みに出る人は、閉じる前(いや開く前か)に帰宅する必要があるらしい。昨夜、近所の呑み屋で教えてもらった。


門限ならぬ、橋限なのだそうだ。



西宮沖のこの造成島には多数の企業と、高層マンション群、高級住宅地やマリーナがあるが、呑み屋らしきものは見当たらない。

保育園と小中学校はあるようなので、健全第一が環境目標なのだろう。


私には・・・住めない・・・











0 件のコメント:

人気の記事