2016年5月22日日曜日

へそ天MOMOちゃん

MOMOちゃんがベランダであられもない格好でお昼寝中。


犬のくせにM字開脚で寝ている。熟睡中。こんなにリラックスできるのはうらやましい。




私といえば、日曜日なのにお仕事だ。


昔なつかしい初期画面。

これが動くパソコンをわざわざ中古業者から買ってきたのだ。


この時代の業務用無線機をセットするために必要なのだ。会社の業務内容が変わったりして、周波数などを変更する場合、出荷時のバージョンしかソフトは対応していない。


マイクロソフト社はWin10に強引に変更させようとしているが、世間にはこんな事例が山ほどあることを無視しているのだろうか。パソコンで機器の設定をする機会はすごく多い。マイナーな業界だったら、バージョンUPに仕様を合わせるなんてことはまずしない。古いパソコンのニーズがあるのはこのためだ。


ちなみに、このくらい古い時代のソフトはマウスが使えない。すべてキーボード操作で作業を行う。疲れる。











お疲れさんのクリックよろしく → 

0 件のコメント:

人気の記事