またまたシカ

午前中いっぱいお仕事。明日から出張なので片付けておく件が案外と多い。

午後、やっと一段落ついたので、温泉でのんびりしようと、「はま湯」に着いたとたんにS選手から電話。

「あのぅ、またシカを撃ったので応援よろしくぅ」

低姿勢だ。温泉に入ったあとにお手伝いに来てくれという。工場まで持ち帰るから解体を手伝って欲しいそうだ。

でもね、解体してから温泉だよね、普通は。



そんなわけで温泉を中止して、現場に急ぐことにする。

S選手の愛車はダブルキャブだ。犬小屋の上に獲物を乗せて帰ってきた。この位置まで持ち上げるのは至難の技だ。だから普通の軽トラがいいと言ったのにぃ。





解体はもう手慣れた作業だ。

この逆Y型金具で逆さに吊ることが肝要。こうすることで、内臓なども自重で落ちてくれる。


もうすぐ生まれる状態のバンビちゃんが体内にいた。

「恨むのはS選手だよ」


猟友会射撃大会に参加していたサトちゃん選手も登場。ローカル大会で準優勝だ。夕方5時から焼肉屋で反省会だって。


この吊るした状態から、背ロースと腿肉ブロックを切り取ってお出かけした。いいタイミングだ。夏場のシカは美味しいのでみなさんに食べていただきたい。


「刺し身で食ったらあかんよ」


そう言ったけど、絶対にゴマ油つけて刺し身で食ってるような気がする。もう老い先短いジイさんたちばかりだからいいか。





お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ 

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...