トンネルを抜けると・・・

朝からまた豪雨。

周辺の林道は土砂崩れで通行止めばかり。ついには一部の県道も通れなくなった。私がお出かけするのはたいていが林道だ。

通過したばかりの箇所が崩れて、先も崩れていたので立ち往生したことがある。この時は徒歩で帰宅して、数日間、復旧を待った。


君子ではないが、危うきに近づかないことにして、うまいカツオを食いに行くことにした。これなら安全。




トンネルを超えて、急坂を下ると「市場食堂」がある。





もちろん食ったのはカツオ刺身。うまいねえ。


日頃は極端に少食の私だが、旨いものなら残さず食べることができる。今日もお腹いっぱい。





九州のあるメーカーさんにFAXで特注パーツを発注をした。

折り返しすぐに電話があった。珍しい。普段は、「忙しかったから」なんて言ってFAXすら見ないのに。



「熊本地震の影響がありましてねえ」


てっきり復旧対策で忙しくて納期が間に合わない件の電話とばかり思っていたら、


「受注が激減して、困っていたんですよ。発注、ありがとうございました。さっそく取り掛かります」



やっぱり業種によっては復旧が遅れて業務に影響が出ることもあるようだ。










0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...