2017年4月4日火曜日

こころ旅 愛治小学校

BS・NHK放送の「こころ旅」を見なさいと周囲から散々に言われて、夕方はじめてこの番組を見た。鬼北町の教育長サマからも、お手紙が来ていた。(ヒサシ君は同級生なのだ)


自転車でスケベな火野ジイサンが宇和島から我が母校、愛治小学校まで行く番組だった。誰かのお手紙による依頼で行くみたいだ。


その手紙の依頼主の名前を聞いて、「あれれ、もしかしたら??」思い当たるフシがあった。問い合わせてみたらやっぱり従妹だった。


先月、法要で逢ったとき、この投稿の話しをしていたようだ。私はその娘の女子大生とばかり話しをしていたので聞き洩らしていた。この女子大生、中型バイクの免許を取ったと自慢をしていたのだ。

うちの親戚もやるねえ。


小学校のクスノキは巨大になっていた。私が小学生のころはこの木に登って遊んでいた。いまではとてもじゃないが登るのは無理だ。考えてみると50年以上も経過している。半世紀だ。





今度、久しぶりに母校に行ってみようと思った。
















0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...