うれしいマン射&三連覇

本日は射撃の月例会。

張り切って早起きした。PTAの古紙回収日だったのでヒーヒー言いながらダンボールを出してから出動。

1ラウンド目、クレーがよく見える。緑内障ではないと診断されたせいだろうか。とうとう1発も外さず、25点満点。

クレー競技でこれを満射と言う。マン射、いい響きだねえ。

私の次の組で撃つS選手も「オレもやるぞ」と意気込んだ。結果は24点。惜しいね。


2ラウンド目からがいけない。力んでしまって17点。いつものオイラに戻ってしまった。
25.17.20.17=79点  トホホな成績だ。

S選手は24.23.22.24=93点も撃った。凄いね。

サトちゃん選手も20点以下を撃たない。実射では負けてしまった。トホホ・・・



でもオイラにはまだハンデが残っているのだ。またまた優勝。三連覇だもんね。

「お前にはプライドはないのか」と地元駆除隊隊長が言ってた。ありませんがな、そんなプライド。ハンデでもなんでも勝てばいいのだぁ。(でも来月からはついにノーハンデ。ビリにはなりたくないなあ)


スキート部門にお散歩隊、K選手も参加して、楽しい楽しい射撃大会だった。



帰路は宇和島まで出向いて新築完成祝いの時計を購入した。いまどき時計はどこでも売っているが、当地方ではお祝いの場合、K時計店で買うことになっている。このお店の発行する保証書がステータスなのだ。








0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...